保険営業支援学会
【このページは生命保険営業パーソンや士業の人が営業力を強化するための学びの会のご案内ページです。】
保険営業支援学会とは
Insurance sales & Support Academy 通称 ISSA。
保険営業支援学会=ISSAは中小企業経営者の成功を心から願う支援者のマインド醸成とスキルの向上を目指す相互研鑽の会です。
多くの勉強会の中でも、知識を身につけるだけではなく身につけた知識の活かし方まで徹底的に学ぶ会は少ないと感じた主宰者が、個々の営業パーソンの特性や価値観に即した方法を見つけ、成果を出せるように教育支援することを特長にした勉強会として発足させました。
大きな特徴として、主宰の佐藤公信は株式投資型クラウドファンディング支援の第一人者で、その前身であるグリーンシート発足の1999年から活動をしているパイオニアとして日本一の実績を持っています。
長年にわたって培った経営支援のノウハウを、経営者のパートナーを目指す保険営業パーソンや士業の方に伝授し学び合い、経営者に貢献する見返りとして自らの目標達成を目指す。そんな会を運営しています。
財務知識を学び、ファイナンシャルプランナーや税理士の方が、クラウドファンディング2.0 をドアノッカーとして法人を開拓するノウハウを学び、真に経営者のお役に立てる「経営戦略構築」の指導者を目指します。
お試し参加 初回無料!!
参加してみたい方は⇒こちら
保険営業支援学会=ISSAで学ぶといいことたくさん
① 法人見込み客(=経営者・社長)が開拓できる。
あなたの特徴を理解し、武器として磨きをかけて活用してセミナーや個別相談などフロント商材を準備します。
このフロント商材でコンスタントに見込み顧客の開拓ができるようになります。
② 経営者から知人の経営者を紹介してもらえる。
経営者なら誰でも課題として持っている「資金」「売上」「人材」の全てを解決する、経営の本質を学ぶ会です。社長が抱える本音の課題を聞き出す能力も磨く事ができるので短期間で信頼関係が築く事ができ、社長から社長の紹介と連鎖の輪の構築に役に立ちます。
③ あなたが持つ知識を最大限に発揮でき、顧客からリスペクトされる。
あなたが持つ知識やノウハウ。その価値に自分自身で気がついている人は少なく、多くの方がチャンスを生かせずに低迷しています。その潜在的な能力を発揮できる方法を学び合います。特に株式投資型クラウドファンディング の活用を学べば、経営の本質を理解する知識が修得できます。ほとんどの社長はその分野が不得意ですから社長から期待され頼りにされることは必定。ISSAではそのコツを学び合います。
④ 経営者・社長と何度も会って信頼関係が作れる。
新規顧客と信頼関係を作るには会う回数も重要です。経営者は営業されるのを好みませんので数を重ねて会うのは至難ですよね。理由をこじ付けて会おうとする営業パーソンは敬遠されがち。あなたも敬遠されることはありませんか? しかし、社長の課題を解決できるかもしれないと期待される立場になれば社長は積極的に会ってくれます。
⑤ クラウドファンディング 2.0を使った資金調達で経営者に貢献できる。
クラウドファンディング 2.0は通称株式投資型クラウドファンディング といい、2017年に改訂された新しい資金調達手法です。欧米、東南アジア各国ではメジャーな手法で銀行融資にならぶ資金調達方法です。日本ではまだ専門家が少ないので貴重な存在として経営者に貢献できます。競合他社との競争に有利になります。
⑥ セミナーを使った見込み客開拓ノウハウを習得できて、クラウドファンディング 2.0の第一人者とセミナーを共催できる。
ISSAの主催者は株式投資型クラウドファンディング をまだこの言葉ができる以前の20年前もから取り組んできた日本の第一人者のコンサルタント。ISSA会員は無料でタイアップセミナーができますでの、見込み客の新規開拓、紹介依頼などに効果が発揮できます
⑦ 経営指針指導士®️として中小企業の社長に貢献する道が拓ける。
ISSA会員だけが受講できる「経営地図®️羅針盤」は真に経営者の成功を願う支援者のための経営塾です。経営地図®️は経営の原理原則から王道のフレームを学ぶ修得カリキュラムです。経営者から志と戦略を引き出すマインドセットの方法やノウハウ、手法学びます。修得すれば2本目の柱として自信を持って経営コンサルタント事業の展開ができるようになります。(経営地図®️羅針盤のご案内をご覧ください こちら)
保険営業支援学会=ISSAはこんな方におすすめです
① COT TOT を目標にしている方
MDRTの常連で、さらに上を目指す志の高いあなたに経営戦略の本質と財務戦略を理解し経営貢献の先にある自分自信の夢を実現したい方。
(営業センスだけではCOT TOTには届きません。営業プロセスを学びその活用法を身につけていただきます。)
② 経営者が飛びつく武器が欲しい方
経営者のお悩み事No.1 はなんと言っても資金の問題です。リスクの高い銀行融資の紹介ではなく経営者にとって経営者保障というリスクがない安心な株式投資型クラウドファンディングで2000〜5000万円の調達する手法を身につければ、新規開拓が容易にできるようにうになるはずです。
③ 新規見込み客を効率的に探したい方
生命保険に限らず、形のないノウハウやナレッジをサービスとして販売する業界の王道の営業手法は「セミナー」です。ナレッジ販売にセミナーに勝るもの無し。セミナー活用法を身につけて高効率な見込み客探しを実現しませんか?
④ 法人保険にシフトしたいが自信のない方
確かに個人保険より法人保険の方が必要な知識が増えます。保険会社は体系建てて法人保険に必要な知識を提供していないですよね。ISSAでは体系的に知識だけでなく販売ノウハウまで伝授します。一度に見つければ、個人保険と同じ手間で法人保険のコミッションは10倍です。
⑤ 経営者の方から売ってくれとお願いされたい方
「OOさん悪いけどウチの保険どうなってるか全部見直してくれないか?」これって理想的な営業ですよね。COTやTOTの人は実際にやってます。でも彼らはどうしてそれができるのかを説明できません。センスの塊だから。そのセンスを一つ一つ紐解いてその手順を修得してもらいます。売ってくださいお願いします。とあなたも言われてみたいと思いませんか?
⑥ 既契約経営者からたくさん紹介が方しい方
満足して契約していただいたはずなのに、誰か紹介してと頼んでもなかなか。。。そんな状態のあなた。理由は簡単です。心のハードルが高いからです。その心のハードルを下げる工夫を修得すれば信頼関係のある既契約者からは面白いように紹介が出ます。
保険営業支援学会=ISSAの全体像
ISSAの全体像は以下のように三層構造です。
・LINEに記載されるコラム記事を読んで勉強する準会員(無料)
・ISSAでの講演を動画視聴できるクラウドファンディングサポートA会員(月額2,200円)
・顧客との出会いからクロージング契約までの一連の流れに沿って超一流の技を学ぶISSA正会員(月11,000円)
(講座はオンラインで毎月2回 年24回開催)
保険営業支援学会=ISSAのサービス内容&特典
ISSA正会員だけのサービス&特典
・顧客開拓〜契約 の一連の流れを学ぶ年間24回/90分のオンライン授業の受講(2022年11月開講)
・年間2回のリアル勉強会の参加資格
・毎月開催しているクラウドファンディングセミナーへの会員+同伴者 無料招待
・顧問先、営業先の個別案件の相談60分無料(通常2万円)
・タイアップセミナー開催 講師料無料(但:審査あり)(通常10万円/90分)
・紹介により「経営地図®️」を契約した際に20%をキャッシュバック
・その他 以下の全ての特典
準会員のサービス&特典
・オンライン授業抜粋版のアーカイブ視聴
無料登録会員のサービス&特典
・経営者向け営業ノウハウが満載のコラム閲覧
・セミナー情報
保険営業支援学会=ISSAの会費
ISSA会員 入会金 なし 、月会費 11,000円
クラサポA会員 入会金 なし 、月会費 2,200円
クラサポB会員 入会金 なし 、無料
(途中退会自由) (消費税込)
お試し参加 初回無料!!
参加してみたい方は⇒日程含めてこちら
設立への主宰の思い
こんにちは主宰の佐藤公信です。
私はコンサルタントして独立する以前、カタカナ生保で営業マンをしていました。
「なぜ?生保営業マンは社会的地位が低いのか?」
当時から財務コンサルや株式クラウドファンディングで社長に貢献してそれをきっかけに使って保険商品を売るという戦術で在籍中は毎年MDRTを取得していました。社長杯にも入賞しそれなりにプライドを持っていましたが、ある時は居酒屋の女将に大学まで出てなんで保険売ってるの?と言われ、ある時はベンチャー企業の若い社長に保険営業マンであることを理由に無料コンサルをドタキャンされ、ある時は異業種交流会の参加を断られ、、、、
その理由はやめてから数年後、マーケティングの理論を学んだ時にわかりました。
生保業界はマーケティングのセオリーであるセールスの手順を無視しているからです。
具体的には生保業界以外のおそらく全ての業界で行われているセオリーは特定の顧客のニーズを喚起する前に不特定にサーチをするのです。これがセオリーです。生保業界だけはこれを個々の営業パーソンに依存しています。これではニーズ喚起という名の押し売りになりがちです。
売れる営業パーソンは自力でサーチしてからニーズ喚起をしています。いわゆるセンスがいい人です。
センスとはすなわち無意識の行動です。スタープレイヤーがいくら誠実に親切に教えても無意識の部分は教えることができません。成功者の話しが役に立たないのは無意識の部分が大きいからだと思うのです。
例えば生保と同じ高額商品を例にすると、自動車なら展示会や試乗会、住宅ならOOフェアなどのイベントでサーチし見込み客を探し出します。保険のように形がなく難解な商品なのですから自動車や住宅のような夢と形があるもの以上に事前のサーチをしなければならないのに、これまでの商習慣からなのでしょうか、押し売りを続けていると世間からは評価されています。
マーケティングからセールスまでの一連の流れのセオリーを修得することで、経営者に近い生保営業パーソンは税理士や銀行担当者を超える存在になりえます。社長から感謝され大切にされ、保険を売ってくれ担当してくれと頼まれる存在になれます。
そうなってほしい。節税だとか補助金だとか経営の本質とは関係のないことで保険を売って、自らの地位を下げないでほしい。
そんな思いで、長年やってきた生保営業パーソン勉強会をバージョンアップさせ協働できる仲間づくりのためにこの会を運営しています。
一緒に学びませんか?
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